ホーム

レポート

ゴミ拾い駅伝が「LONGWALK 山手線一周ウォークラリー2017」に参画させていただきました。

ゴミ拾い駅伝が「LONGWALK 山手線一周ウォークラリー2017」に参画させていただきました。

2017年1月22日(日)に、主催:The KAIDO実行委員会、共催:NPO法人メタボランティアのチャリティーウォーキングイベント「LONGWALK 山手線一周ウォークラリー2017」に参画させていただきました。 メタボランティアとは、歩いて消費したカロリーの分だけ飢餓で困っている人に食糧支援をする活動です。

今回、この社会貢献活動に"もう一つの"社会貢献活動「ゴミ拾い」を同時開催する形で、 山手線全29駅間を、一駅ごとにゴミを拾いながらタスキをつなぎ、最後に区間ごとで回収したゴミを計量しました。

企画の趣旨にご賛同いただいた方にはタスキ、ゴミ袋、トングのゴミ拾い駅伝セットをお渡しし、 制限時間内にチェックポイントでシールをゲットしながら、29駅の区間ごとにタスキリレーしていただきました。 山手線一周約40kmの道のりを約10時間かけて、各区間で回収したゴミの量は以下の通りです。

ご協力いただいた皆様、有難うございました!

2017yamanote.gomi.png 2017yamanote.png

NPO法人もう一つのプロジェクト

「世界を1mm動かす。」

「もう一つのプロジェクト」は、「ゴミ拾い駅伝」、「ウェルカムラフト」、「もう一つのメディア」、「もう一つのトラベル」、それに更なる可能性と余白の追求を続ける「もう一つの事業」を手掛ける複合事業型NPOです。単一の分野にとらわれず、様々な社会的な問題を、もう一つの切り口から解決に結び付けていきます。2005年12月発足、2011年12月より特定非営利活動法人(NPO法人)